ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主人がペットロス症候群のようです。

猫のジャックがなくなり、主人が沈んでいます。 まさか、ペットロス症候群でしょうか? 主人にとってジャックは毎日一緒にいて過ごす時間が一番長かった相棒です。 彼を失ってかなりショックのようです。 ためいきばかり、なにもする気力がでないようです。 …

やすらかに旅立ったジャック

我が家のペット、猫のジャック 4,5日前からぐったりして、飲み食いもできません。 毎日主人が見守っていました。 週末になって次女が様子を見に来てくれました。 やせ細った体をずっとなでていました。 横たわって息をかすかにしている状態です。 私たち…

さよならジャック、ありがとう。

猫のジャック 20ほどまえに、自宅前の駐車場で生まれたばかりの子猫3匹を拾いました。 ダンボールに入れられ、捨てられていました。 オス2匹とメス1匹、生後1週間くらいの子猫でした。 見つけたときはすでにダンボールから這い出して、ミャー、ミャー…

ペットたちとの想い出

ペットとのお別れ いま我が家で最後のペット、ジャック(猫)が老衰で旅立とうとしています。 20年くらい前、自宅前の駐車場に生まれたばかりの子猫3匹が捨てられていました。 ダンボール箱から這い出て、ミャーミャーとないていました。 その日から3匹…

ヤフオクから取引状況の確認メールが届きました。

ヤフオクに出品した商品が落札されて、10日前に発送済みなのに落札者が「受取連絡」の処理をしないのでヤフオクより確認のメールが届きました。 私)待ってましたよ! 泣き寝入りかと、あきらめモードに入りそうでした。 商品は支払い手続き完了後にレター…

ヤフオクに出品してお小遣い稼ぎしています。

使わなくなった、いらなくなった物はヤフオクに出品してみましょう。 捨てるのはもったいないです。 リサイクルショップに持ち込むより、ヤフオクで出品した方がおもしろいですよ。 出品、発送の手間はかかりますが慣れれば簡単です。 え~、こんなものが売…

陸マイラー活動について話すときに感じること

マイルを貯めて無料で航空券を手にすることについて話すとき 最近、あまり自分からこのことは話しません。 以前はよくこんな会話の始まりをきっかけに陸マイラー活動のことを話していました。 「また旅行に行くの?」 「うん、だって無料で飛行機に乗れるか…

ユナイテッドのマイレージがよくたまるカードはこちらです。

ユナイテッド航空のマイレージがよくたまるカードのご紹介です。 私が月々の支払に第一優先で使用しているのがこちら、 United MileagePlus GOLD PRESTIGE(ゴールド)カードです。 Visa か American Expressからお選び下さい。 リボ払いを利用する 割増マイ…

ユナイテッドの特典旅行で函館へ行きます。

6月にアメリカ在住の妹が里帰りします。 アトランタからバンクーバー経由東京、国内便を乗り継いで田舎へ帰ります。 妹は学校の先生でいつも夏休みを利用して3週間くらい帰ってきます。 去年も里帰りしたとき、二人で札幌へ行きました。 今年は函館になり…

お父さん90歳のお誕生日おめでとうございます。

今月10日は義父のお誕生日で90歳になりました。 最近まで一人暮らしをしていましたが、 体力や視力の衰えとなどが心配で、主人の妹が面倒を見るため自宅へ連れていきました。 テネシー州からカリフォルニア州への大移動です。 義父はテネシー州の出身で…

Pointe Hilton Squaw Peak Resortからのビデオメッセージ

今朝、5月24日から1泊予約を入れているホテルよりビデオメッセージが届きました。 予約を入れているのは、アリゾナ州フェニックスにある、 Pointe Hilton Squaw Peak Resort 5月22日より生後3ヶ月の孫娘に会うため1週間アリゾナへ行きます。 今回は…

イオンモールでヘアカット&ぶらぶら

昨日は仕事が終わって主人とイオンモールへ行きました。 第一目的はヘアカットです。 私はいつも「11Cut」へ行きます。 主人は「QBハウス」です。 3月に11Cutへ行ったとき、オープン記念の割引券を2枚いただきました。 主人もついでに、ここで…

エクセル研修・マクロで自動化

エクセルの研修でお茶の水まで行ってきました。 通勤ラッシュ時に電車に乗るのはいやですが仕方ありません。 案の定、とても混み合っていました。 おまけに連休明けからの雨で気温も下がり、さむくなりました。 研修内容は「中級者向けエクセル研修、手順を…

スカイスキャナー・便利なアプリで航空券予約

便利なアプリ スカイスキャナーで航空券を予約しました。 価格を優先するか、飛行時間を優先するか、乗継か、直行便か、単純往復かオープンジョーかなど簡単に調べることができます。 航空券だけでなくホテルやレンタカーの検索もできて大変便利です。 次女…

ヤフオク出品・さよならユーホニアム

今日は、長い間使っていない楽器をヤフオクに出品しました。 主人の趣味である楽器演奏、ずいぶん長いあいだ聴いていません。 ケースの中でずっと保管されている状態です。 これからも演奏することもないであろうユーホニアムを処分することにしました。 購…

2019年ユナイテッド・グアムマラソン早期エントリー

2019年4月14日(日曜) ユナイテッド・グアムマラソン 早期エントリーは5月6日迄です。 そう、今日中に決めないとエントリー代が割高になってしまいます。 フルマラソンは8,000円 7日以降は10,000円になります。 ハーフマラソンは6,00…

ゴールデンウイーク・孫とのふれあい

2018年5月5日 ゴールデンウイークもあと2日です。 連休の前半2泊3日、後半3泊4日で孫娘の子守をしました。 今日の夕方には娘が連れに来るので、バイバイです。 一人でお人形遊びをするのであまり手はかかりません 一人でパソコンを立ち上げてYOU …

嫁と姑の関係・娘

娘と義理のお母さん 娘は結婚してアメリカ在住です。 2年前に結婚、今年はじめての出産で子育てに忙しい毎日です。 旦那さんの家族にとって二人目の孫娘です。 義理のお母さんは出産前から赤ちゃんの洋服や必要な物をたくさん買い揃えてくれました。 結婚式…

交通違反をしてゴールド免許を失う

交通違反をして 先日知り合いが興奮気味に話し始めました。 「ねェ、聞いてよ!」 「昨日ひどい目に遭っちゃったのよ。」 私:「どうしたの?」 「あさ病院に行く途中に交通違反で捕まったのよ!」 「いつもあんなとこで、とりしまりなんかしてないのに」 「…

車の運転について思い出したこと・留学中

車の運転についての想い出 米国で免許取得 私は20代のころ、語学留学先のアメリカで運転免許を取得しました。 ずいぶん昔のことなので詳細は覚えていません。 まずコミュニティーカレッジで何回か講習を受け、DMVで筆記試験にパスしたあと、ホストファミリ…

シルバニアファミリーに夢中な孫娘

ゴールデンウイークが始まりました。 今年は孫娘の子守りです。 昨日は近くにオープンした、イオンモールへ連れて行きました。 屋上に駐車して3階フロアーに到着するなり、孫は猛ダッシュでお目当てのお店に走りだしました。 人ごみの中、孫を見失うと大変…