ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

ヤフオクから取引状況の確認メールが届きました。

f:id:tomiehood:20180517074244j:image

 

ヤフオクに出品した商品が落札されて、10日前に発送済みなのに落札者が「受取連絡」の処理をしないのでヤフオクより確認のメールが届きました。

 

私)待ってましたよ! 泣き寝入りかと、あきらめモードに入りそうでした。

商品は支払い手続き完了後にレターパックで即発送しました。

レターパックの追跡番号も知らせてあります。

 

ヤフオクからのメールはこんな内容です。

 

f:id:tomiehood:20180517074507j:image

 

〇〇〇 様

いつもYahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。

落札者からYahoo!かんたん決済支払い手続きを受け付けた後のお取引状況が不明なためご連絡させていただきます。

 

私)このトラブルの件でやっと連絡が来てうれしいです。

 

落札商品をすでに発送済みの場合は、入金完了まで今しばらくお待ちください。

 

私)もうずいぶん待ってますけど。。。

 

もしまだ商品を発送していない場合は、すみやかにご対応ください。

 

私)即発送済みです。

 

なお、落札者へも同様に確認のメールをお送りしています。

 

私)落札者がちゃんとメールを読んで理解してくれるとよいのですが。。。

 

なお、お客様の支払い手続き完了日から、14日間を経過した場合は 商品の到着状況にかかわらず出品者への入金手続きが行われますので ご了承ください。

 

私)落札者は「受取連絡」しなくても、いずれ支払われるからいいだろう、との考えなのでしょうか?

 

▼ 商品受け取り連絡をする

マイ・オークションの「落札分」で該当の商品を選択し、[受け取り連絡をする] ボタンを押すと手続き完了です。

 

私)そうなんです、ボタンを押せば済むことなんですよ!

 

落札した商品が届かない等の理由により、受け取り連絡ができない場合は 出品者に発送状況の確認を行ってください。

 

私)何かのトラブルで商品がいくら待っても届かなければ、連絡するでしょう?

連絡して来ないのは、届いているからですよね。

 

出品者と連絡が取れないなど、トラブルに遭ったことが考えられる場合は、取引ナビの[報告する]からすみやかにご連絡ください。

 

私)トラブルに遭っているのは、こちらの方なんですけど!

 

ヤフーも代金を預かっている側なので処理しないわけにはいきませんよね。

イムリミットがきて間もなく支払いが行われるのを待っています。

 

落札者様へ: 最後まで気持ちよくお取引、よろしくお願いします。