ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

さよならジャック、ありがとう。

猫のジャック

 

 20ほどまえに、自宅前の駐車場で生まれたばかりの子猫3匹を拾いました。

 

ダンボールに入れられ、捨てられていました。

 

オス2匹とメス1匹、生後1週間くらいの子猫でした。

 

見つけたときはすでにダンボールから這い出して、ミャー、ミャーないていました。

 

その日から我が家のペットとして飼い始めた子猫3匹です。

 

そして、最後まで生き延びているのがジャックです。

f:id:tomiehood:20180518124727j:image

f:id:tomiehood:20180518124739j:image

 

他の2匹は5,6年前に事故で亡くなりました。

 

拾ったとき、このジャックが体も一番大きく元気でした。

 

もう3,4日飲み食いせず、じっとしています。

 

老衰で目も見えないし、耳も聞こえていない感じです。

 

ジャックの思い出

いつもこの塀の上でみんなの帰りを待っていました。

 

f:id:tomiehood:20180518124803j:image

 

みんなが帰ってくると、すぐに塀からおりてお出迎えしてくれました。

 

いつも擦り寄ってくる甘えん坊のジャック、あまりかまってあげなくてごめんね。

 

 孫娘が同居していたときは毎日おもちゃにされていました。

 

f:id:tomiehood:20180518124826j:image

 

こんな抱き方されたら苦しいよね。

 

でも、いやがらず、されるがままのジャック。

 

f:id:tomiehood:20180518124843j:image

f:id:tomiehood:20180518124901j:image

 

週末は次女が孫娘を連れてジャックに会いにきます。

 

主人はジャックの写真を集めてスライドショーを作っています。

 

苦しまないで、やすらかに旅立ってね、と祈るばかりです。

 

ながいあいだ、ありがとうジャック!