ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

ユナイテッドのマイレージで宮崎3泊4日の家族旅行 DAY 3

f:id:tomiehood:20180912131803j:image

 

今日も朝から日差しが強くまぶしい‼️

 

早朝よりサーフィンを楽しむ人々やビーチ沿いのヤシの木を眺め南国を感じます。

 

さて、今日は息子がレンタカーを借りてくれました。

 

息子の運転でどこにでも行けます。

 

3列シートに大人5人、子供1人、ベビーシート1台で車内は少々窮屈ですが。。。

 

今日はどこ行く❓

 

とは言っても昨日既にモアイ像は見に行ったし。。。他には⁉️

 

どりあえず近くの道の駅に向かいました。

店舗前はなかなかの絶景でした。

 

さてお次は⁉️

 

鵜戸神宮が有名みたい。。。って事でドライブです。

 

神宮へたどり着く道のりは結構くねくねしていてこれは電車、バス、徒歩では大変だと思いました。

 

f:id:tomiehood:20180912132425j:image
f:id:tomiehood:20180912132421j:image

 

素晴らしいロケーションにある神宮です。

 

なんだか江ノ島にも似ている道のりです。


f:id:tomiehood:20180912132431j:image

 

岩の空間にありました。

 

f:id:tomiehood:20180912132428j:image
f:id:tomiehood:20180912132435j:image

 

神宮前もなかなかの絶景です。


f:id:tomiehood:20180912132442j:image
f:id:tomiehood:20180912132438j:image

来て良かったと思いました。

 

さて、さてお次はどこ⁉️

 

飫肥(おび)城でしょうか?

 

f:id:tomiehood:20180912141349j:image

 

お城跡があります。

 

こちらでは飫肥天が名物です。

さつま揚げの様な感じでした。

 

そんでお次は⁉️

 

結局またまたイオンモールに行く事に。。。

 

そんでもって同じパンケーキハウスで夕食です。

 

息子よ、長時間ドライブお疲れさまでした。

 

途中ゲリラ雨や山の中を走行中に交通事故を目撃したそうですが私達は眠りこけていました。

 

往復の航空券とホテルの手配だけで肝心の観光計画なし、行き当たりばったりの旅でした。

 

でも家族皆んなで旅行できて楽しかったです。

 

DAY 4 につづく