ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

ユナイテッドのマイレージで宮崎3泊4日の家族旅行 DAY 2

今日はお天気が良くて暑くなりそうです。

家族で朝食を済ませ、最寄りのJR子供の国駅へ向かいます。

宮崎駅に行こうと思いましたが次の電車まで1時間以上あります。

ってことで反対方面へ向かうことに。。。

明日はレンタカーを予約していますが、今日は電車とバスでの移動です。

あてもなく電車に乗りとある駅で降りました。

炎天下の中あてもなく道路沿いをテクテク。。。やっと海岸が見えてきました。

炎天下の中これ以上歩くのはキツすぎる‼️

バス停を見つけ次のバスを待ちます。

冷房の効いた車内で生き返った気分です。

10分位でモアイ像があるサンメッセ日南に到着です。

やはり像の隣に立つとその大きさが良くわかります。

苦労して来た甲斐がありました。

入園料は大人700円です。

ここでの電車やバスは1時間に1本くらいである事を学習したので、帰りのバス時刻表を確認して入園しました。

帰りはそのままバスで宮崎駅に移動、これがまたすごい長距離で2時間くらいかかりました。

夕方6時ごろ到着、またまた行く当ても無い無計画な私たち。。。

イオンモールでご飯を食べる事にしました。

駅前にイオンモール行きのバスがあり10分くらいでした。

関東でもイオンモールはあちこち行きますが、イオンモール宮崎は子供達が遊べる場所が充実していました。

オリジナルパンケーキハウスで夕食です。

帰りの時間も確認して最終電車を逃さないようにイオンモールを出ました。

もし逃した場合1台7千円弱のタクシー代、2台必要なので恐ろしい出費です。

ホテルに戻り3階の温泉で汗を流しました。

DAY 3 につづく