ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

20%OFFだと思って買ったら20円でした。

f:id:tomiehood:20180608120007j:image

 

最近おなかの調子をよくするため、ギリシャヨーグルトを毎日食べています。

 

いつものスーパーにOIKOSをまとめ買いに行ったとき、こちらのヨーグルトが

2個見切り品になっていました。

 

 

f:id:tomiehood:20180608115951j:image

 

20%引きだと思って2個買いました。

 

食べるときにふと値引きシールを見ると「20円」であることに気づきました。

 

まさか~と思いながらレシートを確認すると。。。

 

 

 

f:id:tomiehood:20180608120052j:image

 

やっぱり20円でした。

 

私もスーパーでバイトした経験があり、よく見切りの値札を付けていました。

 

明らかに入力ミスですね。

 

20%引きのところを20円で打ち出してしまったと思われます。

 

私は、その恩恵にあずかったわけですね。

 

何はともあれ、ごちそうさまでした。

 

初めての経験です、こんな事もあるんですね。

 

次回から値引きシールの表示によりいっそう注目してしまいます。