ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

陸マイラー活動について話すときに感じること

f:id:tomiehood:20180515163901j:image

マイルを貯めて無料で航空券を手にすることについて話すとき

 

最近、あまり自分からこのことは話しません。

 

以前はよくこんな会話の始まりをきっかけに陸マイラー活動のことを話していました。

 

f:id:tomiehood:20180515164305j:image

 

「また旅行に行くの?」

 

「うん、だって無料で飛行機に乗れるからね」

 

「え~、どうして無料なわけ?」

 

「マイルを貯めれば無料で航空券を予約できるのよ」

 

「え~、どうやって?」

 

「いろいろあるけど、簡単なのはクレジットカードを発行することかな」

 

「あ~、わかったカードでいっぱい買い物するんでしょう」

 

カードを使うより新規発行でもらえるキャンペーンのポイントやマイルの方が魅力なのです。

 

まあ、ここまでくるとカード発行に対して、肯定的か否定的な人に分かれます。

 

  • カードの使い過ぎがこわい
  • カード情報が洩れて被害に遭う
  • 年会費がかかる
  • 現金払いが一番安心

 

否定的な人にはこれ以上話してもムダです。 はい、さようなら。

 

一応カード発行に違和感はなくマイルが貯まる方法について興味を示す人もいます。

 

でも、発行しません、話を聞いて終わりです。

 

よって、陸マイラーは行動力のある人達なのです。(勝手な解釈ですが)

 

日々マイルを貯めるお得な情報をネットで検索し、記事を読んで実際に行動しているわけです。

 

マイルに関わらず、なにごとも自分で調べて行動しないと目的地に到達しません。

 

いつまでも「いいな~」、「うらやまし~い」で終わっていませんか?

 

人は変わることより、そのままでいる方が楽で、安心なのです。

 

そこから抜け出して別の世界を体験して見るのもよいと思いませんか。

 

 ホテルもポイントを貯めたり、買ったりして現金で泊まるよりお得になる方法があります。

 

旅行にはホテルがつきものです。予約と支払いにはクレジットカードが便利です。

 

ホテルの上級会員になってお得にバケーションの計画を立てましょう。