ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

不要品を手放す(処分)する快感・ブランド品

今日は使わなくなったブランド品をネットの買取サイトで処分することについて書きます。

 

高価なブランド品にあまり興味はございません、いえ買えません。

 

そんな私でも「ブランド品」と言えそうな物がタンスの中に放置されていたので処分する事にしました。

 

5,6年前にアメリカ旅行で購入したコーチのお財布です。

 

当時300ドル位だったと思います。

 

次女に「あげる」と言ったら「いらない」とのつれない返事でした。

 

 

買取サイトを調べる

 

まずどこの買取を利用するか、調べた結果i2iPointでよさそうなお店を見つけました。

 

ブランド・ジュエリー専門 BRAND ECOです。

 

 f:id:tomiehood:20180420133810j:image

 

早速、宅配買取の申込をしました。

 

査定までの流れ

 

翌日には申込書、商品詳細用紙、梱包資材、着払伝票が届きました。

 

必要書類に記入し、初回のため身分証明書(免許証など)のコピーを添えて

品物を着払で送ります。

 

f:id:tomiehood:20180420132847j:image

 

商品到着後すぐに査定され査定額に同意すれば即日振込されるとのことです。

 

査定額に納得がいかなければ無料で品物を返送してくれます。

 

この案件で取引が終了し承認されれば30日後にi2iPointより27,000ポイント

(=2,700円)がもらえます。

 

f:id:tomiehood:20180420133137j:image

 

さて、どんな金額が提示されるのか、楽しみです。

 

取引が成立しなければ宅急便の往復送料はショップ負担ですね。

 

少なくとも往復1,000円位かかるのではないでしょうか。

 

そんな事もふまえて、少しでも高く買取っていただけるとありがたいです。

 

注意事項

  • 査定完了の連絡が届いたらすぐに返答しましょう。
  • 放置しておくとキャンセル処理されます。
  •  取引成立後のキャンセルは出来ません。

 

実は先月、別の買取ショップに申込んで品物を送るのに手間取っている間(3、4日)、その案件がすぐに不成立になりました。

 

宅配キットが届いたらすぐに品物を送りましょう。

  

ブランド品を処分されたい方はまずi2iPointサイトに登録して下さいね。

 

こちらからどうぞ!

 

http://point.i2i.jp/register?inv=f107953