ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

気軽に楽しめるグアムマラソン3つのお勧め

f:id:tomiehood:20180417103859j:image

f:id:tomiehood:20180417103932j:image

2018年4月8日ユナイテッド・グアムマラソン(ハーフ)に

参加してきました。

 

お勧めその1

近い!

 

成田より3時間半、時差1時間で常夏の島グアムへ行けます。

 

成田空港近辺の方であれば夜便で仕事帰りに行くことも可能ですね。

 

私は午前中仕事して午後からバスで空港に移動しUA197便、17:35発

22:35現地着)で行ってきました。

 

航空券は二人分をANAのマイル(1人20,000マイル)を使って

UA便を予約しました。

 

デルタ航空が今年1月より飛ばなくなり残念です。

これまでグアム旅行は毎回デルタのラウンジでくつろげたのに。。。

 

 お勧めその2

ゆるやかなアップダウンコースで走りやすい!

 

f:id:tomiehood:20180417104046j:image

f:id:tomiehood:20180417104055j:image

スターしてまもなくKマートまでの坂を登ればあとはゆるやかです。

 

折り返し地周辺よりサンライズを拝みながら爽快に走れます。

 

フルマラソン朝3時、ハーフマラソン朝4時スタート

 

気温上昇を避けるため早朝スタートになっています。

 

今年は折り返し後まもなく激しい雨が続きずぶぬれ状態になりながらも

気温的には走りやすかったです。

 

私は折り返し後、ほぼ早足で歩いたので「歩きやすかった」が正しいですね。

 

お勧めその3

ローカルの人達と高橋尚子さんの声援を受けて楽しく走れる!

 

f:id:tomiehood:20180417104200j:image

 シドニーオリンピック金メダリスト・高橋尚子さんが今年も大会アンバサダー

としてEXPOでのトークショー、沿道での声援でランナーを励まして下さいました。

 

一人ひとりにハイタッチして「がんばってー!」と声をかけて下さいます。

 

f:id:tomiehood:20180417104239j:image

レース2日前よりPICグアムで開催されるEXPOでトークショーのあと

一緒にお写真を撮らせていただきました。

 

さいごに 

明日、4月18日より2019年のエントリーが始まります。

f:id:tomiehood:20180417104423j:image

5月7日までに申込むのがお徳ですよー!

f:id:tomiehood:20180417104346j:image