ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

ユナイテッドのマイレージがよくたまるカードはこちらです。

ユナイテッド航空マイレージがよくたまるカードのご紹介です。

 

私が月々の支払に第一優先で使用しているのがこちら、

United MileagePlus GOLD PRESTIGE(ゴールド)カードです。

 

Visa か American Expressからお選び下さい。

 

f:id:tomiehood:20180514132825j:image 

 

f:id:tomiehood:20180514141321j:image

 

f:id:tomiehood:20180514133246j:image

 

リボ払いを利用する

割増マイルをゲットするにはリボ払いを利用する必要が有ります。

  

リボ払いに設定すると通常100円で1マイルのところ、2マイルもらえます。

 

さらに、それが海外での使用だと3マイルになります。

 

毎月リボ設定金額を若干超えるようにしてリボ払い手数料を少しだけ発生させます。

 

大幅に超えると手数料も多くかかりますのでご注意下さい。

 

毎月の作業

支払いは毎月10日に銀行引き落としです。

 

支払い金額が確定した時点でカードデスクに電話しましょう。

 

リボ払いに上乗せして支払う金額を連絡して下さい。

 

マイルを2倍、3倍でゲットするためには、この作業は毎月必要です。

 

注意事項

最初、リボ払い上乗せ支払いの電話をすると、「お支払い金額を指定の口座へお振込み下さい」と言われました。

 

まあ1日でも早く振込んで清算するとリボ払い手数料が安くなるとの意味で言われるのでしょう。

 

担当のオペレータによると振込みの方法しかないと言われて、毎月振込みしていました。

 

しかし、振込手数料はこちら持ちです。

 

その後、別のオペレーターによると引落し金額を増額して清算もできますと言われました。(オペレーターによって知識にばらつきがあったようです。)

 

だったら10日引落しの金額に上乗せして一度に支払った方が楽です。

 

私はこの方法で毎月手続きをしています。

 

支払いをカードに集中させる

特に海外(オンライン)ショッピングで3マイルは大きいです。

 

息子にも家族カードを持たせ、このカードへ支払いを集中させています。

 

このおかげでマイルが貯まるスピードもアップしています。

 

今月10日の引落しのあと、翌日にはマイレージが加算されていました。

 

f:id:tomiehood:20180514141152j:image

 

f:id:tomiehood:20180514141408j:image