ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

スカイスキャナー・便利なアプリで航空券予約

便利なアプリ

スカイスキャナーで航空券を予約しました。

 

f:id:tomiehood:20180507161632j:image

 

 価格を優先するか、飛行時間を優先するか、乗継か、直行便か、単純往復かオープンジョーかなど簡単に調べることができます。

 

航空券だけでなくホテルやレンタカーの検索もできて大変便利です。

 

f:id:tomiehood:20180507161952j:image

 

 次女が9月に娘を連れてアメリカ在住の長女に会いに行くことになりました。

 

先月より安いチケットをいろいろ見ていました。

 

9月だと多少チケットが安くなります。

 

思い切って、今日予約を入れました。

 

航空券の比較

行きは成田からロサンゼルス、帰りはフェニックスからサンフランシスコ経由の

成田着です。

 

本当は羽田発着が近いのでよかったのですが、安値で出てきませんでした。

 

大人一人と子供一人で合計166,920円です。

 

シンガポール航空で成田からロサンゼルス往復チケットがかなり安かったです。

 

帰りのフェニックスからロサンゼルス間は国内便を手配しようかとも思いました。

 

でも、手荷物の移動を自分達でするのが面倒です。

 

万が一、フライトの遅延などで乗り継ぎが出来なかった場合も不安です。

 

結局、ユナイテッド航空のオープンジョーのチケットにしました。

 

f:id:tomiehood:20180507162430j:image

 

4年ぶりの再会

 長女はフェニックス在住ですがカリフォルニアにも親戚がいます。

 

ロサンゼルスで待ち合わせて、まず叔父叔母や従姉妹とその子供達を訪問します。

 

親戚宅で1、2泊したあと、車でフェニックスへと長距離ドライブです。

 

アメリカは車社会で、5,6時間のドライブは苦にならないようです。

 

飛行機でビュ~ンと移動した方が私は楽だと思いますが。

 

途中どこかの町で休憩しながらのドライブも楽しいかも知れません。

 

長女と次女の再会は4年ぶりです。

 

長女も赤ちゃんが生まれ、お互いお母さんになりました。

 

長女にとって、5歳年下の妹は育児に関しては大先輩です。

 

いつも電話で話していますが久々の再会をとても楽しみにしています。

 

子供達3人がそれぞれ家庭を持ち独立しました。

 

いつまでも3人仲良く助け合ってほしいと願っています。