ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

シルバニアファミリーに夢中な孫娘

ゴールデンウイークが始まりました。

今年は孫娘の子守りです。

 

昨日は近くにオープンした、イオンモールへ連れて行きました。

 

屋上に駐車して3階フロアーに到着するなり、孫は猛ダッシュでお目当てのお店に走りだしました。

 

人ごみの中、孫を見失うと大変です。

 

小走りで追いつくと「ここだよ~」と大喜び。

 

なるほど、このモールにもシルバニアファミリーのお店があったのです

 

f:id:tomiehood:20180501124831j:image

 

孫はすでに、前回来た時にチェック済みのようでした。

 

孫はお人形遊びが大好きですが、その中でもシルバニアファミリー一番のお気に入りです。

 

シルバニアファミリーとは

シルバニアファミリー(Sylvanian Families)はエポック社から発売されているドールハウスおよび人形。

 

株式会社エポック社(エポックしゃ、EPOCH.CO.,LTD.)は、東京都台東区に本社を置く日本の玩具メーカー。1958年創業。

 

 

孫はお店の棚に並べられた商品を入念に見て回り、お店から離れようとしません。

 

f:id:tomiehood:20180501124936j:image

 

決して「これ買って」とは言いません。

 

きっと娘から厳しく、しつけられているのでしょう。

 

f:id:tomiehood:20180501125003j:image

 

こんな時に、ついつい甘やかせてしまいます。

 

「どれがいいの?」の一言で孫の目はますます輝き、店内をうろうろ。

 

いつもこのパターンなので内心「買ってもらえるかも?」と思われているのかも知れ

ません。

 

どれにするか迷いまくり、3度ほど商品を手にしてやっと決まりました。

 

選んだのはウサギさんでした。

 

孫娘の解説によると「これはアメリカ製で、日本のウサギと手の形がちがうんだよ」

 

「ほら、ここ見て」

 

実際に手の形を比較して違いを見せてくれました。

 

お店を出てすぐにパッケージを開け、ウサギさんを握りしめていました。

 

家に着いてから、自宅より持ってきたほかのシルバニア人形と一緒に一人でずっと遊んでいました。

 

喜んでもらえて良かったです。

 

2日間学校へ行ってまたゴールデンウイークの後半お泊まりに来ます。

 

でも、イオンモールへは連れて行きませんよ、ゴメンね。