ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

ゴールデンウイーク、今年はどう過ごすか?

2018年4月28日~5月6日

今年のゴールデンウイーク、どのように過ごすか。

 

去年は6泊7日で沖縄旅行に行きました。

 

あれからもう1年、あっという間です。

 

2回目の沖縄旅行、知人に勧められて座間味島にも日帰りで行ったことを思い出します。

 

そぼくで、海がとてもきれいでした。

 

f:id:tomiehood:20180426124702j:image

 

 

今年はバイトします。

さて、今年は5月22日からのアリゾナ旅行を控えているので連休中は4日間、夕方から5時間ほどアルバイトします。

 

旅行の費用を少しでも稼ごうと、お休み返上でお小遣い稼ぎに行きます。

 

その間、孫娘を預かる事にもなっています。

 

娘も連休中は出勤して稼ぎたいもよう。

 

 

 孫の面倒も見ます。

今年4月から一年生になった次女の娘、一人でよく遊ぶので、さほど面倒も

 かかりません。 

 

私がアルバイト中は主人が相手します。

 

お休みの間にマラソンのトレーニングもしたと思っています。

 

天気予報は5月2日、3日が雨になっていますがそのほかは晴天です。

 

お弁当を持って近くの川沿いを歩こうと思います。

 

土手に植えられた芝桜がきれいに咲いていることでしょう。

 

f:id:tomiehood:20180426124816j:image

 

川沿いの広場で「こどもの日」のイベントもあるでしょう、露天も出て孫も

楽しんでくれると思います。

 

f:id:tomiehood:20180426124828j:image

 

この子はシルバニアファミリーが大好きで、お泊りに来るときは必ずこのお人形達を持ってきます。

 

一人でお人形を並べ、動かし、それをスマホでコマ撮りして動画を作ったりします。

 

f:id:tomiehood:20180426130516j:image

 

あとは、近くに住んでいる長男夫婦に赤ちゃんが生まれたので、連れて行こうと

思います。

 

出産した病院で小学生以下の子供は面会が出来なかったので、よろこんでくれる

ことでしょう。

 

孫たちへの思い

 「孫は来てよし帰ってよし」

 

来てくれるとつい、あれこれ買ってやったり、どこかへ連れて行ってやりたくなります。

 

その反面、バイバイした後はほっとします。

 

自分の子供時代は、祖父母にどこかへ連れていってもらった想い出はありません。

 

よくおばあちゃんに、蒸かしたサツマイモをおやつにもらったくらいですね。

 

豊かな時代になりましたが、どんなときも「感謝」を忘れない子に育ってもらい

たいです。

 

いまのところ、そのように育っているので一安心です。