ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

不要品を手放す・非承認に納得できません!

ブランド・ジュエリーBRAND ECOで買取成立したのになんで非承認?

納得いかないの巻き

 

f:id:tomiehood:20180424074531j:image

 

これまでのいきさつ

i2iポイントサイト経由でBRAND ECOへコーチの財布買取を申込んだ結果報告です。

 

4月20日(金)に品物を送り、21日(土)のお昼には査定金額のお知らせ

メールをいただきました。

 

「査定金額は500円です。」

 

う~ん、そうなの?

 

どうしよう? 安すぎじゃない?

 

中古ですが、擦れや破れもなく比較的状態は良かったと思っていました。

 

これが妥当な金額なのでしょうか?

 

う~ん、動悸がおさまりません。

 

でも、 i2iポイントで案件承認されれば

2,700円分のポイントと査定金額

500円、合計3,200円

だとすれば悪くありません。

 

その日の内に査定金額を承知した旨と振込先の連絡を入れました。

 

23日(月)に振込されるとの即答、

一連のやり取りがとてもテキパキして

いて好印象を受けました。

 

その後に受けた衝撃

その日の夕方、i2iサイトで案件の状況を確認しました。

 

すると、まさかの「非承認」になっています。

 

f:id:tomiehood:20180424075054j:image

 

意味がわかりません、なんで???

 

どのような理由で非承認になっているのか?

 

サイトに書かれている取引内容を改めて読みなおしました。

 

が、懸念していた

「〇〇〇円以下の査定金額は成約になりません。」

 

などの文言は見当たりませんでした。

 

非承認の理由は?

 

早速、i2iへ問い合わせを入れました。

 

f:id:tomiehood:20180424075156j:image

 

査定金額を承認して振込の手配をされた後ではキャンセルもできません。

 

既に振込も確認済みです。

 

f:id:tomiehood:20180424075309j:image

 

最終的に500円で手放したことになると思うと、

 

ヤフオクに出品すれば良かった」とか

 

「事前にリサイクルショップで査定してもらえば良かった」

 

などと悔やまれます。

 

まさに「後の祭り」です。

 

まあ良い経験・レッスンになったと思うことにします。

 

こうやってブログのネタにもなったことですし、よしとしましょう。