ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

2018年4月マクロミルポイント活動報告

f:id:tomiehood:20180418092936j:image

毎日コツコツとアンケートに答え続けて8年6ヶ月になりました。

 

経過報告

これまでの累計ポイントは158,449(=158,449円)

 

これを8年6ヶ月で割ると月額1,553円です。

 

これからの目標

最近は以前よりコツコツ度が増しています。

f:id:tomiehood:20180418094126j:image

月額3,000円くらい稼ぐことが目標です。

 

何事も目標設定が大切です。

 

特に数値で設定するとファイトが沸きます。

 

アドバイス

アンケート回答でポイント稼ぎはいろんなサイトがあります。

 

ほとんどのサイトは回答画面にやたら広告が出てきてイライラします。

 

ひどいサイトだと上下広告に挟まれている「次へ進む」のボタンをタップするのに一苦

労です。

 

 

f:id:tomiehood:20180418100725j:image

 

 

f:id:tomiehood:20180418100735j:image

 

 

一歩間違えば即、広告サイトにひとっ飛びです。

 

数回やって止めました。

 

おまけに回答で得られるポイントも少なくイライラ感だけが残ります。

 

誤って広告部分をタップさせることが目的としか思えません。

 

 そんな中、マクロミルはアンケート調査サイトなのでイライラも少なく長続きしています。

 

たまに質問の数が多すぎて「え~まだ続くの?」と思いますが、

 

そんなアンケートはもらえるポイントも若干多いので忍耐です。

 

お小遣い、使うのは簡単ですが貯めるには時間と忍耐と継続が必要です。

 

これからもスキマ時間を利用してコツコツと貯めていきます。

 

ポイントの活用

今年3月末PexXルートからメトロポイントへの移行が閉鎖されました。

 

今は銀行振込での受け取りにしています。

 

これまでポイントサイトで稼いだポイントはメトロポイントへ移行、

 

ANAマイレージとして貯めていたのに残念です。

 

別の方法でマイレージを貯めるルートの紹介ブログを読みどうするか思案中です。

 

ご興味のある方はこちらからマクロミル会員登録をどうぞ!

  

アンケートモニター登録