ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

デルタ航空で行く羽田⇔フェニックス(アリゾナ州)旅行予約

f:id:tomiehood:20180329222624j:plain
 

2018年2月23日に生まれた孫に会うため主人と2人でフェニックスへ行って来ます。

 

航空券1人分がこちら、この2倍が費用です。10,000マイルを支払いに使って合計金額より1万円引きになりました。(こちらが値引き後の価格です。)

 

アメリカン航空でこちらより多少安いチケットを見つけましたがスカイマイルのゴールドメダリオンでラウンジが利用できるためデルタに決めました。

 

羽田発着なので自宅から空港へのアクセスも大変便利です。

 

f:id:tomiehood:20180329222535j:plain

 

f:id:tomiehood:20180329222611j:plain


 

仕事の都合で長期休暇が取りずらい中、何とか9日間の有給休暇をいただきました。

 

業務が忙しいのに申し訳ないのですが、ただの事務員ですのでご勘弁下さいと心の中でつぶやきながら。。。

 

なるべく上司に迷惑をかけない様にノートブック持参で毎日メールのチェックと担当している仕事の一部を処理しながらの旅行となります。

 

数年後、定年退職した後は何の気兼ねもなく行きたい所に好きなだけ滞在出来る身分になりたいものです。

 

きっと時間は出来ても資金が追い付かないでしょうけど。。。

 

f:id:tomiehood:20180330224303j:plain

 

帰りは早朝の出発でフェニックス空港にはラウンジもないので乗り継ぎのLAXでゆっくり豪華な朝食をいただく予定です。

 

2年前にLAXで乗り継ぎ時に初めてデルタ航空のラウンジを利用しましたが提供されている食べ物の豪華さにびっくりした事を思い出します。

 

前回フェニックスへ行った時、娘がセドナへ連れて行ってくれました。その時の写真がこちらです。

 

赤茶色の岩々に圧倒されました。神聖な気持ちになれる素敵なパワースポット、またゆっくり見て回りたいです。

 

f:id:tomiehood:20180329222642j:plain

f:id:tomiehood:20180330224247j:plain

 全米のナショナルパークをハイキングして回るのが夢ですね。。。気力と体力が有る内に実行に移したいと思っています。