ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

シンガポール旅行 2017年8月14日

9時起床、曇り時々晴れ

今日はチャイナタウン辺りを観光します。

MRTリトルインディアよりチャイナタウンまで移動です。

可愛らしい優先席です。

MRT車内での飲食は罰金なのでご注意下さい。

チャイナタウンに到着、この辺りは高層オフィスビルが立ち並ぶ所で丁度ランチタイム、サラリーマンやOLさんで飲食店は大忙しです。

中華街の歴史を紹介する展示物が有ります。

その後クラークキー周辺に移動、途中大きな緑地を発見「フォートキャニングパーク」です。緑に吸い込まれる様に公園内へ入って行きました。

高台に灯台が有ります。

公園散策後クラークキーのメキシカンレストラン「MUCHOS」で遅い昼食を取りました。

シンガポール観光も今日が最終日です。毎日7,8時間歩き回り日頃の運動不足も解消されましたが帰国後にこの疲れがどっと出そうです。

クラークキーから地図を見ながら徒歩でホテルへ帰ります。

ブギス駅周辺より見慣れた建物が目に入り「もう少しだ!」とわかりモール地下のフェアープライスで緑茶とカットフルーツを買い休憩です。

シンガポールでペットボトルのお茶を確認しないで買うと甘茶だったりします。

POKKAのブランドだったので甘いとは思わなかったのですが。。。

私は日本茶の「綾鷹」を見つけたので2回目以降はこれにしました。

現地の人には甘いのが当然なのでしょうけど、勉強になりました。

今夜は早めに寝て24時頃に起きようと目覚ましをセットしました。

しかし万が一寝過ごして飛行機に乗り遅れると大変、心配で30分おきに時間をチェックする始末です。

帰りの便は5時50分発なので3時過ぎには空港へ着くように2時半にホテルをチェックアウトしました。

タクシーを呼んでもらいチャンギ国際空港の第1ターミナルへ向かいます。

空港までSG$25位でした。30ドル渡してお釣りはチップとしました。

座席はオンライン上でアップグレードを確認済みですが3人がけの真中席で2人バラバラだったので2人一緒の席に変更をお願いし非常口の席になりました。

空港でお土産を買おうと思っていましたが早朝のためまだほとんどのお店は営業していません。

営業している免税店ではお酒とタバコしか置いてなくて。。。

まあ今回は職場でシンガポール旅行に行って来るとは言ってないし聞かれもしなかったので手ぶらで帰っても大丈夫です。

成田到着時は雨でした。聞くと私達が旅行中ずっとこちらは雨だったそうです。

シンガポールは曇り、時々晴れ、雨のパターンでした。