ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

シンガポール旅行 2017年8月11日

9時起床、曇り時々雨

今日は国境を越えてマレーシアのジョホールバルへ1泊2日の旅に行って来ます。

徒歩でブギス駅近くの国境越えタクシー乗り場へ向かいます。

事前に調べた情報だとタクシー1台チャーターでSG$40との事でした。

しかしドライバーは宿泊先のホテルまで行くのでSG$55と言って引きません。

何だかボラれてる感がしますが仕方なくそれで。。。

でも現金が足りません(SG$40分は確保していましたが)、クレジットカード払いは不可のため両替が必要です。

小雨の中近くのショッピングモールへ行く事に。。。

なかなか両替の窓口が見つからずウロウロ、雨も激しくなり不機嫌になった主人をお供にジョホールバルへ行くのが何だか面倒くさくなってきました。

何とか両替してジョホールバルのホテルへ出発です。

シンガポール出国、マレーシア入国はタクシーに乗車したまま検査官へパスポートを渡してスタンプをもらうだけです。

海峡を渡ればマレーシア、ジョホールバルです。

マレーシア入国は混み合っていましたが出発して1時間弱で土砂降りの中、ダブルツリーbyヒルトンに到着しました。

1時間早くチェックイン、満室のためアップグレードなしで25階のヒルトンオーナズフロアー、1泊MYR301.99、7,847円でした。

プールでのんびりリラックスしようと思っていましたが悪天候のため断念、残念でした。

夕方近くのショッピングモールへ夕食がてら行って見ました。

道路沿いのゴミ、信号機がなく道路を横切るタイミングが。。。コーランのお祈り放送が響き渡り個人的に何となく街の雰囲気が。。。

ショッピングモールは新しくて綺麗でした。シンガポールと比較すると物価も安いです。

モールで食事をしホテルのフィットネスセンターで運動して今日は終わりです。

明日は午後1時にゆっくりチェックアウトして帰りはバスでシンガポールへ戻ります。

4日目に続く