ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

シンガポール旅行 2017年8月10日

9時起床、曇り

今日は朝食後に徒歩でオーチャード通りを見て回る予定です。

地図を見ながら黙々と歩きオーチャード通りへ出ました。

広い歩道には木々が木陰を作っくれているので歩いていて本当に気持ちが良いです。

途中36年前に宿泊したヨークホテルへ立ち寄りロビーで涼みました。

当時の記憶はほとんどありませんが明らかにロビー部分は新築されていました。長居しても特に当時の記憶が蘇る事もなさそうなので写真だけ撮りました。

通りのホテルやショッピングビルに入ったりしてオーチャードホテル辺りでUターンです。

反対側の通りに渡り途中で伊勢丹ソニーショップでビデオカメラの付属品を購入、セール中で日本より安く購入出来ました。

高島屋にあるスーパーでお弁当を買い歩道のベンチで休憩、昼食にしました。

旅先ではいつも地元のスーパーをぶらぶらするのが楽しみです。

ソニーショップのお兄さんへシンガポールのスーパーについて聞きました。

中国系の若い方でとても親切に色々教えてくれました。

「Cold Storage」と「Fair Price」がメジャーとの事でした。

夕方ホテルで一休み、シャワーを浴びて夕食のため街中を歩いて大きなショッピングモールを発見!

シティスクエアモールです。

夕食はモール入り口隣のベジタリアンレストラン、インド料理のファーストフード店です。

3日目に続く