ジェニーのマイルとポイント旅行

マイルやポイントを貯めてのんびり旅に出たいジェニーの日記

シンガポール旅行 2017年8月8日

2017年8月8日

成田17時35分発 デルタ167便

台風接近のため早めに空港へエアポートバス向かいました。

空港到着後パスポートを入れたポーチを車内に落とした事に気付かず下車、スーツケースを受け取っていると運転手さんが窓から「これ誰のですか?」と大声で叫んでくれてセーフ‼️

危うく出発できなくなるところでした。

車内を確認して下さった運転手さんに感謝です。

デルタのチェックインカウンターで席のアップグレードが可能か聞くと今回は満席のため予約時に指定した席のままとなり残念でした。

いつも空いていれば非常口の席をお願いするのですが。。。足元が広くトイレに近いのが理由です。

今回のフライトで加算されたマイルは往復で3,488マイルです。

デルタラウンジで軽食と飲み物をいただき搭乗時間までゆっくり。

6時間半のフライトでシンガポールチャンギ空港、第1ターミナルへ到着、日本との時差は1時間です。

シャトルバスでホテルへ向かいます。

空港から移動中ネオンの中にマリーナベイサンズが目前に見えた時「ついに来た‼️」と感動しました。

実は今回36年ぶりのシンガポール、前回の記憶はオーチャード通りを歩いた事とホテルの名前、シンガポール航空のスチュワーデスさんが着ている同じ柄のドレスを買った事くらいです。

遠い昔の話しです。

妹と二人で母を初のて海外旅行へ連れて行く事になり治安が良く綺麗な国シンガポールにしたのでした。

深夜1時頃ホテルにチェックイン、ヒルトンガーデンインに7泊します。

3日後にマレーシアのジョホールバルに行きそこで1泊しますがここのお部屋はキープしておきます。

お部屋のアップグレードをしていただきましたがエコノミーなホテルで特に豪華さはありません。13階で窓からの眺めは良かったです。

前のホテル「Grand Chancellor」を改装して今年オープンしたばかりで新しいです。

ホテルはインド人街にありMRTのリトルインディア駅から徒歩7分です。

今回の宿泊は全てオーナズポイントを使いました。

7泊で63,000ポイントです。

ポイントでの宿泊でしたがオーナズポイントが加算されていました。

ホテルのコンビニでSG$14.50ほど買物しただけですが、何かのキャンペーンだったのでしょうか?

シャワーを浴びて即就寝です。