ヒルトン小田原リゾート&スパ
7月17日(海の日)に1泊(2部屋)しました。
■ヒルトン小田原ってどんなとこ?
都心から僅か1時間、国内ヒルトン初のスパ・リゾートホテル。充実したスポーツ施設を誇ります。
箱根の山々を背景に、相模湾を一望できる標高183mの丘に位置する、国内ヒルトン初のスパ・リゾートホテル、ヒルトン小田原リゾート&スパです。
7万3千坪の広大な敷地に全室オーシャンビューの173室の客室が有ります。
水着で楽しめるバーデゾーン(各種プール、サウナ、25mスイミングプール)や天然温泉大浴場、テニス、ゴルフなどのスポーツ施設、エステティックサロン、岩盤浴、ホテル直営レストランなど、充実した施設を誇ります。
リゾートならではの贅沢な時間をゆっくりとお楽しみいただけます。 また、元箱根や芦ノ湖まで約20kmと、箱根観光にも便利な立地です。
■ブラッセリー「フローラ」で昼食
12時過ぎに到着、「一休レストラン」で予約したランチブッフェ(90分間)でゆっくり昼食を楽しみました。
「一休レストラン」は32%以上の割引なので「ヒルトンプレミアムクラブジャパン」の20%よりお得でした。
■ラウンジ付きのお部屋にアップグレード
2時過ぎにチェックインのため受付で順番待ち、ヒルトンオーナズ専用の列で待っているのに受付の方が別の方を先に案内されたので思わず不満を言葉にしてしまいました。
待たされた時間と対応にカチンと来てしまいました。「ごめんなさい」
この辺りの接客対応の向上をお願いしたいです。
お部屋は11階と8階に各1部屋、ツインに和室がついたタイプでラウンジアクセス付きです。
息子のヒルトンオーナズはダイヤ(90日間限定)なのでラウンジアクセス付きですがお部屋は明らかにアップグレードされました。
私はゴールドでラウンジアクセス付きの広いお部屋にして頂きました。待たされて不満を言ったのでラウンジアクセスをおまけして下さったのかも。。。?と思ったりもしました。
事前メールで有料のアップグレード案内にはラウンジアクセス付きのお部屋は追加4,980円で出ていました。
■オーシャンラウンジ
ルームキーで出入り自由のラウンジでトラブル多発、キーがエラーで入室出来なくて2階のラウンジと1階ロビーを3往復しました。
挙げ句の果てにラウンジに入れる様になったかと思えば今度はお部屋に入れなくなっているし。。。
「カードキーの磁気が弱いので。。。」と言われても合計5回もこの問題が発生しラウンジに入る事すら面倒に思えてきました。
おつまみと飲み物が常備されています。利用している方も少なくゆっくり出来ます。
マッサージチェアーが2台有りました。
夜のカクテルタイムは1階のラウンジで軽食(春巻と唐揚げ)、デザート、おつまみ(チーズ、サラミなど)と飲物をいただきました。
■ヒルトンオーナズに対する接客について
ロビーを入ると左手にオーナズ専用チェックイン手続きデスクが3台有ります。
(フロント右隣にも1台有り)
担当者によりその接客に大差が有ります。
飲物とおしぼりを出してくれて笑顔の方、何もなく事務的な方、オーナズ会員の存在を確認すらしない方などなど。。。
以前は朝刊をお部屋に届けていただいていましたがこのサービスはなくなったのでしょうか?不明です。
宿泊先をヒルトンホテル最優先で利用させて頂いている者としてはオーナズ会員に対する多少の差別化と「おもてなし」を期待してしまいますが。。。
何のためにオーナズ会員勧誘のキャンペーンなどの取り組みをされているのか理解に苦しみます。
ヒルトン小田原は山頂にあり木々に囲まれ空気が綺麗でとても静かな素敵なホテルです。
私達は年3回以上利用しますので今後の接客改善をお願いしたいです。